青森ラーメン・空海・本町ラーメン

金曜日です、今日は新年会なので休みをもらって青森へ。
夜からの宴会なのに朝から休んだ理由は、ラーメンを食うためです。









イメージ 1



新しいメニューができたというのを他の方のブログで拝見してたので!







イメージ 2






イメージ 3






イメージ 4





ここの麺はなんともいえないモチモチ感があっていかにも手打ちらしくていいですが、チャーシューもまた手を加えた感があっていいですね。(メンマトッピングです)







イメージ 5




イメージ 6





僕的にはもっとカツオの風味がガツンと効いてた方がいいのですが、万人受けの味にするためにはこんなふうになるのかな(←期待してる故の辛口コメ)



さて、宴会も終わって一人で〆のラーメンです。
並みいるエロ系呼び込みさんを断ってたどり着いたラーメン屋は・・・







イメージ 7




なぜかわかんないけどよく来てしまいます。(ここに来るつもりではないんだけど・汗)








イメージ 8





そしてやっぱりチャ―シュー麺(笑)







イメージ 9




そしてなぜか麺リフト・・・・




イメージ 10




そしてなぜか完食・・・・・特に印象には残らないが完食できます(笑)

本町にはもっといっぱいラーメン屋があるのになぜここなんだろ???