深浦ラーメン・あづま食堂

今日は深浦横磯にある「あづま食堂」です。







イメージ 1







イメージ 2






ここは60代のお母さんがやってる居酒屋風食堂で、おつまみメニューが結構あります。








イメージ 4






イメージ 5





珍しく店内を写してみました(お客さんもいなかったし)

結構値段は張りますが、地物の魚だと思います。



さて、ラーメンですが・・・なんと500円、しかしチャーシュー麺は850円!






イメージ 3







イメージ 6





やっぱりチャ―シュー麺を頼んでしまいました(笑)

結構固めのチャーシューで、僕の好みです。







イメージ 7






この厚みもいいですね~~~~!

ただ、チャーシューの外はネギしか入ってませんでした。(せめてメンマを・・・)

スープは鶏系の濃い口で、青森ではあまりない味です。
たまたまかもしれませんが、このスープはすごかったです(笑・笑・笑)








イメージ 8





なんかいいもん見つけたような幸せを感じました。
このスープがたまたまでないことを祈ってます。



ところで、このお店は「あづま食堂」ですが、僕がよく行ってた「あづまや」とは別のお店です。

「あづまや」が84歳・「入平」が70代・「あづま食堂」が60代・・・・・・皆さん、僕はけっして超熟女好みではありません。


まあ、結構がんばっても50代までです(爆)








イメージ 9




あづまやのお姉さんが退院したみたいですが、やっぱり体力的に無理だったみたいで本当の閉店です。
84歳のお姉さんが入院する前日に食べれたのが救いかな・・・・・

復活を信じていたけど・・・こればかりは現実を受け止めなければ(涙)
この4年間、美味しいと思ったことは3回くらいしかないけど、食べた後に「さっぱりした~」と言わせるラーメンを食わせてくれてありがと~~~~お姉さん元気でね!!!