本日の一杯(笑)

本日の晩飯前の一杯です。









イメージ 1





下(両親)からいただいたバッケ(ふきのとう)の天ぷら。
豪快すぎる、せめて2つ割にしてほしい。









イメージ 2





親戚からいただいたホッキ貝・・・今が旬ですね。
お刺身でいただきましたが・・・・・美味しかったよ~~~








イメージ 3






マリンキッズのワカメについてたネカブ(メカブ)。
柔らかくて新鮮でしたよ~~~









イメージ 4







熊肉の煮込み・・・・・奥様が始めて調理しましたが・・・まあまあいけました。








イメージ 5






この季節には欠かせないカネヒロ(アサツキ)とヤリイカの和えもの。
うちではゆで卵を入れます(この辺でもあまりないかも)

このカネヒロが僕にとっては春そのものです。
丈が短くて白い部分が太いのが美味しいんですが、下からもらったので贅沢はいいません。
とりあえず初ものを食って春を感じました。








イメージ 6




こんなお料理には日本酒は欠かせません。
手作りのおちょこで乾杯です。

僕が作ったのは奥様が、奥様が作ったのは僕が使ってます・・・・・大乾杯!