バカ夫婦の旅・その1

7月の終わりころ、バカ夫婦は旅に出ました。

下の子が今年就職、それも上の子の近くという本人にとってはまさに人生のいたずら!!!


でも、親にとっては一粒で二度美味しい、一挙に二人を訪れる絶好のチャンスです。

寝台特急「あけぼの」で上野着。

予定では、築地に行ってあのラーメン屋で朝食。

しかし、関東周辺は連日35度くらいの猛暑。


超汗っかきの私は、朝ラーメンをあきらめて上野駅内で、ビールとホットドック


その後も見学コースを取りやめ、下の子のマンションへ一直線(アパートともいう)


何と言うことか!!!!下の子の冷蔵庫にはサッポロ黒ラベルがギンギンに(感謝)


その後は、予定どおりにこっそり下の子の会社を覗き見にいったのですが・・・・


あまりの暑さに、つい入ってしまいました。


ちょうどよくパチンコ屋さんがあったもので。



得意の冬ソナで即連チャンした私は、奥様にドル箱進呈。


そしたら何と、奥様・・・スパイダーマン打ってました(僕でも手を出さない激辛スペック)






イメージ 1






ありゃ。出てますが・・・・



これが連チャンして止まらない!

結局、二人の交通費分を稼いだ恐ろしい小人です。(箱に埋もれて姿が見えなくなりそう)


そんなことがあって、お昼のラーメンは午後5時ころでした。





イメージ 2






ここは、前に京都に行った時に食べたかったのですが、飲み終わってタクシーに乗って、ここのラーメン

屋に行きたいと標準語で頼んだら・・・・


「なに言うてるのか、わからへん」・・・標準語ですよ(多少青森なまり)


とりあえず、ホテルまで行ってもらいそこからこっちが案内してやっと辿り着きました。


運転手さんのとどめ!!!



「ほんま、なに言うてるのかわからへんし、外人かと思ったわ」



目当てのお店は、ちょうど閉店時間でした!



まあ、隣も有名なお店だったのでそちらでいただきましたが。



ちょっと長かったですが、そういうわけで京都の仇を横浜で果たしました。


イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




本当は京都では隣のラーメン屋さんでも、ちょっと面白いことがあったのですが、長くなったのでこのへんで!!!

スープはしっかり最後までいただきましたよ。