平川市・こう屋

イメージ 1






岩木山を撮ろうと思ったら・・・・・やっぱり携帯を新しくしなきゃだめかな。

本日は平川市へお出かけしました。









イメージ 2





イメージ 3






一輪車の全国大会が平川市であったのです。(午後は超満員でした)
舞台の上で一輪車に乗りながら、まるでバレエかフィギアスケートのような素晴らしい動き。
初めて見ましたが超感動モノです!!!

本大会で優勝した「豊田児童センター」のメンバーの親が、奥様の知合いで行ってみたのですが、さすが世界1のチームです・・・・・ほんと、お世辞抜きで素晴らしかったです。

WBCも世界1ですがこの豊田児童センターも世界1なんですよ、この辛口のテンポでさえホメ言葉しか見つかりません。


で、ラーメンですが、昼の休憩時間に行ってきました。
カーナビがないのでブロガーの方たちがアップした地図を頼りに目的地へ。


こう屋と味助を候補にしてたのですが、会場からだとこう屋のほうが行きやすいみたいだったので・・・









イメージ 4





開店したばかりで誰もいなかったので、ゆっくり注文です。








イメージ 5






イメージ 6






家の味噌女が気を使ってくれたよ、これも食べたかった~(笑)
ご褒美に餃子1皿頼みました。(美味しかったよ)
僕は当然初めてのお店はこれです。








イメージ 7






イメージ 8





ほんとに丁寧に作ってますね。
若い店主とちょっと美しいみたいな女性と・・・・・なんかいい雰囲気のお店ですね。









イメージ 9




チャーシューもでっかくて、2枚でこう屋!!!









イメージ 10





美味しくいただきました。
ただ、強烈なインパクトがないので印象は薄い感じかな、でも丁寧な仕事ぶりには感心です!