誕生日

3月25日は奥様の誕生日です。
しばらくぶりにお寿司が食べたいという事で、能代のミキ寿司へ行きました。

予約をしていったのですが、看板の電気がついてない・・・入口には準備中の札???
店に入ると座敷に1組のカップルが・・・・・
営業中でした(笑)
2階に宴会が入ってるので準備中にしてたみたいです。







イメージ 1





15人くらいの宴会らしく、若旦那は奥で揚げ物をやっていて、寿司を握ってるのはご主人一人です。
う~ん・・・これは悪い日に当たってしまいました。
いつもなら黙っててもおつまみが次から次へと出てくるのですが、今日の状態では寿司を食うので精いっぱいかな。

忙しそうな合間をみて、まずは握りを注文。(生ビールの後お銚子2本注文)

トリ貝・アカ貝・ホッキ貝・・・・・題して、2枚貝3兄弟!








イメージ 2




奥様は大好きなフグの握りから。






イメージ 3





続いては、トロ・中トロ・赤身のマグロ3兄弟!
ヅケを足していただきました、4兄弟です(笑)






イメージ 4




奥様はネギトロの握りです(大絶賛)








イメージ 7





つまみは出てきませんでしたが、こんなのも食べることができました。









イメージ 5







イメージ 6






あん肝と毛ガニの握りです。
普段だったらおつまみで出るネタなのに・・・・・・・・(美味しかったよ~~~)

その後、アカ貝のひもやトロ・フグ・トリ貝など好きなのを食べて、〆にしようかと思ったら・・・










イメージ 9





若旦那が揚げていた天ぷら登場です。(お銚子もう1本追加・笑)
タラの芽・ふきのとう・車エビです・・・・・春ですね~~~!

最後の〆は・・・・・ヒカリ物3兄弟です。









イメージ 8




コハダ・サンマ・イワシをお願いしたら、二シンを加えて4兄弟になりました。
(サバは兄弟に入れないようにしつこくお願いしました・笑)


ごちそうさまでした。
ここは握りが小さいので、バカ夫婦は大のお気に入りです。
帰り際にご主人が、店の向かいにある自宅(?)からこれを持ってきてくれました。










イメージ 10




年末に行ってなかったので、ちょっと時季外れのお歳暮でした。
ありがとうございました。


さて、奥様は自分の誕生日だというのにお酒を飲んでません。
そこで、お祝いに○ハンに連れて行きました(笑)


とりあえず、諭吉を一人渡して北斗に着席です。
三〇〇〇円位やってたら甘デジ北斗が空いたので僕は移動、奥様も別の機種を物色中。


甘北斗が回らず移動しながら奥様を探したら・・・・・








イメージ 11





なんと新台をやってました。
さらに、わけがわからずやってるくせに連チャン中です(さすが誕生日)






イメージ 12





こんなことになってしまって、当然僕は出資した諭吉2人を取り戻して、残りを奥様に渡しました。

このお金は、お葬式の香典にすべて消えましたが、パチンコで香典代を稼ぐのは、不謹慎でしょうか?