解禁!

4月1日・・・・・

いよいよ解禁です!

けっして下ネタではありません。










イメージ 1






渓流釣りの解禁日です。









イメージ 2






餌はパチンコの帰りに買ってあるし、仕掛けはパチンコ負けて早く帰ったときに準備しました。

朝5時過ぎに起きて、仕事に行くまでの勝負です。

毎年1回は岩魚釣りに行くのですが、目標は1匹です。
奥様が食べる分を確保すればОKです。
子供たちがいた時は人数分を釣らなきゃいけなかったので、かなり気合が入ってました。









イメージ 3






小さな川ですが、こういうポイントを見つけると胸がワクワクです。

残念ながらこの日は毎年釣れるポイントで不発でしたが、運よく意外なポイントで1匹釣ることができました。











イメージ 4







目標達成です!
約30分の釣りを終えて6時頃に帰宅、仕事へ行く準備です。



釣りをしてる時に見つけたのですが・・・・・






イメージ 5





山の斜面に何か引っかかってます。






イメージ 6





どうやら何かのタンク(トイレかな?)らしいのですが、どうしてこんな場所に・・・・・

たぶん山の上から不法投棄したみたいです。

どうしてこんなことするんでしょうね(涙)


せっかくこんな素敵な自然がいっぱいなのに・・・・・ちょっと悲しくなりました。