木造ラーメン・大番・・・そして・・・しゅはり!

土曜日です。
今日は午後から青森市でお仕事があったので、当然ラーメン食いながらにします(笑)

前日の飲み会が影響してちょっと遅く起きたうえに、洗車までしちゃったので出発が9時過ぎです。
当然腹が減ってしまい、当初の目標である「長尾」さんには届きません!
途中の木造でまずは1杯めです。







イメージ 1






僕は2度目ですが奥様は初めてです。







イメージ 2






スープがこぼれそうなくらいなみなみと・・・運ぶ時にかなりこぼしてましたが(笑)






イメージ 3





ちょっとチャーシューを見えるようにしましたが、汁好きの僕にはたまりません!







イメージ 4





このチャーシューも濃くて美味しいです!!!






イメージ 5






ごちそうさまでした。僕的には美味しかったですよ。
近所にあったら絶対に通ってしまうお店ですね。


鶏出汁醤油のラーメンで、食った後にさっぱりしますよ(笑)



さて、青森の仕事を終えて次のお店ですが・・・僕は道場さんに行きたかったのですが、奥様が一言・・

「しゅはり」・・・・・・・・「しゅはり」に決定です(笑)






イメージ 6





奥様はつけ麺の大(海老の辛い奴は僕が勝手にチョイス)
当然半分は僕が食べましたが(笑)






イメージ 7






5時半ころ行ったらちょうどすいてました、ただしこってり系は売り切れになってました。







イメージ 8





でも僕はあっさりの方が好きだから関係ないです、しかし注文と何かが違います?????






イメージ 9






トッピングのメンマを忘れたようです、すぐに気づいて別皿で来たので丼に合流です(笑)



正直いっていいですか・・・・・

僕はしゅはりはいまいち合いません・・・たぶんスープがドロッとしてるのがだめなのかと思います。
つけ麺も前回食った時は美味しいと思ったのですが・・・・・なんか今日は酸味が足りないような・・・


奥様の1押しつけ麺でしたが、今回は奥様から何の言葉もありませんでした???
昼と夜では味が違うのかな~~まあ今回で3回食ったので、今度は新しいお店に挑戦したいな~。

誤解のないように申し上げますが、ほんと「しゅはり」美味しいお店ですよ、ただ僕の場合汁好きなのでどうしても大番さんに魅かれるのは仕方ないかと(汗)