岩崎ラーメン・自由軒・普通のラーメン

今日は岩崎に4人で行く予定があって午後から行くことになってたのですが、僕が「自由軒でラーメン食おうと思ってた」と言うと・・・・・・・なぜか午前中に岩崎に行っちゃいました(笑)









イメージ 1








今日は普通のラーメンを紹介したいと思ってたので、店の前で3人を下ろして「普通のラーメン」と同僚にお願いして車を置いてきました。

車を置いて店に入ると、おかみさんが注文の確認です。

「味噌と、味噌大、醤油、○○さんはチャーシューですね」
同僚があわてて「いえ醤油2つです」

なるほど、僕の他に普通の醤油を頼んだ人がいたみたいで、でもおかみさんは僕を見たらチャーシューになっちゃったみたいです(爆)









イメージ 3







そのチャーシュー麺です!
この固めのチャーシューが好きです(スープが少ないぞ)










イメージ 2






そしてこの店で人気№1の味噌(大)です!
僕んちでは僕以外はみんな味噌を食べますから、美味しいと思いますよ。


そして、今回初紹介の普通のラーメンです。









イメージ 4





津軽らしく「ふ」が入ってます。
ナルトはもっと斜めに切って大きかったのですが(3倍くらい大きかった)・・・不況の影響か?





イメージ 5





たまの岩崎出張(手当はないが)はこの自由軒のラーメンが食えるので嬉しいです(笑)