大勝軒・・・・・能代ですが。

久しぶりの大勝軒です。(かなり前に1回位行ったかな)
前は101号のビィギャルの隣にあったのが、7号線沿いに移転してました。
もちろん、あの「大勝軒」とは関係ないと思いますが。





イメージ 1




あんまり興味はなかったのですが、昨日も「もと」で食ったので、たまには新規開拓ということで。






イメージ 2



イメージ 3




ほんとは定食系にひかれたのですが、やっぱり最初は醤油ラーメンでいってみました。







イメージ 4





半チャ―ハンのセットにしてみましたが、僕の作ったチャーハンのほうが絶対美味しいよ~~~!
御飯がパラパラでけっこう上手に作ってますが、僕のチャーハンのほうが美味しい(笑)





イメージ 5





ラーメンはいかにも能代ブラック風で、ちょっと色は薄いのですが特に鶏出汁が突出することもなく、イマイチアクセントのない、だけど食べやすいラーメンでした。

チャーシューは僕の好きな固めのしょっぱいロースだったので、普段通り最初の店はチャーシューメンを頼めばよかったかな~~と反省してます。






イメージ 6





けっこうスープが多くて、やっと完汁しました。
途中で酢をいれたら、いきなり醤油の味が前面に出てきたのですが、どういう現象でしょうか?