今日の酒の肴は!

午後5時仕事終了・・・家まで速効帰宅・・・5時30分着。

着替えて、道具を用意して、今年初めての????


5時40分現場着・・・もう薄暗くなっている。






イメージ 1





僕が到着するとすぐに同僚が・・・

これに関しては若い人の方が1歩先を進んでる。






イメージ 2






こんなの使うんですが。


やばい、先に2匹やられた・・・








イメージ 3






時間は夕暮れ時の30分勝負。


喉が渇いたので「先帰るよ~」と声をかけたら、同僚も帰るとのこと。

ありがたいことに、「これ持っていってください」さすが可愛がってる後輩だ。








イメージ 4






僕だって、ちゃんと2匹(2ハイ)釣りましたよ、1番おっきいのも僕釣ったやつだよ(笑)








イメージ 8





これはイセエビを意識したエギ(擬似餌)ですが、あんまりセレブなのでつい買ってしまった(笑)
もちろん、まだ1匹もこれでは釣ってないし。









イメージ 5




家帰って奥様に料理してもらいました。


ちょうど今朝父がとったタコがあったので、かなりかぶってます(笑)

なんか金目?の煮付けと日本酒に合いそうなメンバーです。


ここで、とっておきの








イメージ 6






これって、原生種らしくてこの地方でしかない貴重なものらしいんです。
すごくいい香りがしました。


今日のお酒は




イメージ 7





黒石焼きそばサミットに行った時に買ったものです。

このあおりイカ(こっちではスミイカといいます)は本当に美味しいです。

こっちではヤリイカが1番人気(八戸ではマイカらしい)なんですが、たぶんこのイカに勝るイカ

ないのでは・・・甘みがあってプリプリして・・まるで18歳?????