青森・春フェスティバル

ゴールデンウィ―クにどっかへ連れて行かなきゃと思ってたら、近場で(2時間半)こんなイベントがあったので、ラーメンを食えると思い行ってきました(笑)







イメージ 1








イメージ 2





さて、青森と言えば・・・・









イメージ 3








イメージ 4






やっぱりねぶたなしでは青森のイベントを語れません!
おや、ねぶたを引っぱっているのは・・・・・・・・








イメージ 5






わかりますかね~~~


なんと、競輪の高谷雅彦ではないですか!!!!!
そばに来たので「マ~ボ」と声をかけたら、一瞬こっちを見てくれました。
実は、彼がまだデビューしたての頃に「星道場」が毎年岩崎に合宿に来てまして、何度か飲んだことがあります。
その時にシャツに書いてもらったサインが「マ~ボ」でした。
僕的には彼を見たことが本日の1番嬉しかったことです(笑)









イメージ 6







イメージ 7





イメージ 8







浅草カーニバルも祭りに華を添えてくれました(笑)
能代のまつりにも来てくれますが、こんなに近くで見たのは初めてです(ガン見です・笑)

さて、いよいよ祭りのメーンイベントの始まりです。







イメージ 9





青森テレビのアナウンサーがすぐそばで進行です(名前は知らないけどカワイイ・・・笑)








イメージ 10






最近の祭りといったらこれを外せません、「よさこいソーラン」です。
一時のカラオケ大会位の人気です。

そしてお目当ては・・・・・







イメージ 11








イメージ 12






御存じ「花嵐桜組」です!
さすが、本場札幌の大会で毎年上位入賞するチームです。
華が違いますね~~~~~!
ケヤグの奥さん(同級生ですが)も喜んでくれて、してやったりの1日でした。
ちなみに、この日は僕は飲んでませんよ、運転手に徹しました(ほめられた~笑)