とっても嬉しいいただきもの(笑)

仕事から帰ったら、なんか送られてきたみたいです。








イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3






元女子大生(←まだ言ってる)mikakoさんからのナイスなお届けものです。
旬好きのテンポにとっては最高の贈り物です。
大根おろしにポン酢、そしてかき揚げで美味しくいただきました。


その数日後・・・・・父の知り合いからいただきました。







イメージ 4






イメージ 5






米代川産シラヨ(シラウオ・シロウオ)?です。
かなりの量をいただいたみたいで、まだ生きていたので酢をかけたら暴れまくりでした(汗)

酢醤油でたべてから、次は卵の黄身に醤油でいただきました。
美味しかったですよ。

次は奥様が同僚からいただいた・・・・








イメージ 6






なんかモザイクが必要な画像ですが、隔年でしか食べれない?レアなものですよ。
お酒がすすみますよ~~~!

そしてハタハタを買いに来てくれる方からいただいたらしい「川鱒」です。
サクラマスが川に遡上した貴重品(禁漁期間が長くて)・・・・・めったに食えません。






イメージ 7





イメージ 8





そして、〆は大阪のおばさんが送ってくれた・・・・・・ホルモンです!

いつも、お正月に高級牛肉を送ってくれるのですが、僕が最近は霜降りが苦手になったので、高い牛肉よりも大阪の餃子を送ってほしい(牛肉は高いので気を使ってですよ)と言ったら、牛肉と餃子を送ってくれた(なんか請求したみたいで都合悪かったよ・・・汗)







イメージ 9






イメージ 10





イメージ 11





母は味噌で煮て食えばいいといってましたが・・・・・ここはもつ鍋でしょう!!!
牛骨スープは無理なので鶏がらスープのモツ鍋です。






イメージ 12






イメージ 13






こりゃまいった・・・・・こんな美味しいいホルモンは食ったことがない。
正月はぜひホルモンでお願いします・・・・・孝子おばさま(笑)