家でもやっぱりラーメンです(笑)

やっと玄関先の八重桜が咲きました。






イメージ 1





イメージ 2




なんか家の桜もウソ(鳥だよ~)の被害にあったのか、花の数が少ないみたい。

それとは関係なく家でもラーメメンを食べてることを報告いたします。







イメージ 3





イメージ 4





奥様が北海道フェア?から買ってきました。







イメージ 5





すんごく黒いんですが~~~!
トッピングで極太メンマと自家製チャーシューを入れて





イメージ 6




続いては・・・・








イメージ 7






イメージ 8





奥様は弘前の峰に似てると言ってました。






イメージ 9







イメージ 10






どっちにも共通してますが、脂こってりでいかにも北海道~~~でした!

老体にはちょっとこたえたので残しちゃいました~~~(汗)

これに懲りない奥様は、昨日弘前に行って峰のラーメンを食べて、僕にはやまやの持ち帰りの予定でしたが、お店に車はあったらしいのですが、何度通ってもついに暖簾は出なかったとのことです。


で、代りと言ってはなんですがこんなものを買ってきてくれました(笑






イメージ 11






イメージ 12





イメージ 13





自家製チャーシューを解凍中です・・・今日の夕食はこれで決まりです(笑)