恵比寿・瞠(バカ夫婦の旅・番外編)

旅に出たバカ夫婦は、羽田空港から恵比寿に向かい上の子と待ち合わせです。
今回の行程の中で僕が唯一リクエストしたお店に向かいます。









イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3






首都圏の美味しいラーメンを紹介している「ヒサ」さんのブログで見て一目惚れしたお店です。
このためだけに川崎にいる上の子を恵比寿に呼びました(笑)

お店は満席でちょうど1つ空いたので僕が先に入って、









イメージ 4






恵比寿だけにこれは欠かせません(笑)










イメージ 5






もちろんチャーシュー麺です(1050円だったかな?)







イメージ 6




このチャーシューが食べたくて・・・・・・美味しそうでしょ(笑)









イメージ 7







麺は苦手なストレート麺でしたが、スープに合ってたので思いのほか美味しくいただけました。
ただ、青森で「しゅはり」・「どうぎょう」・「ラーメン道場」とかで太麺を食べてるので、ちょっと物足りないかな~と。








イメージ 8






チャーシューはバラ肉だと思うんですが(ロース系ではないかと)・・・そう思えないくらい噛みごたえがあり、味もしっかりついてて・・・・・・・・・これは・・・・美味い~~~~~(笑)






イメージ 9






青森の人にわかりやすく言うと、しゅはりのあっさりととうぎょうを足して2で割った感じ???
とっても美味しくいただきました。

遅れて奥様と上の子が入って、つけ麺とラーメンを食べたのですが、その前に僕は食べ終わって店を出たので残念ながら画像無しです(笑)







イメージ 10






隣が喜多方ラーメン板内で、結構繁盛してましたね(エルムで3回食ったけど・・・僕は汗でした)

次回は10月に上京予定ですので、ヒサさんのブログでまた1店見つけたいですね。
ヒサさん情報よろしくお願いしま~す!