岩崎ラーメン・まつばら食堂(仕切り直し)

昨日は画像がアップできなくて、マジあせりました(汗)
ヤホーさんの不具合だったみたいで、今朝には完治したので続きをどうぞ~~~!








イメージ 1




ここは、旧岩崎村役場の裏側にあって、農協や役場そして常連の地域の方々が利用するアットホームなお店です。

もともとは、普通の民家を改築してお母さんが始めたのですが、そのお母さんも70歳くらいになるのかな~~~元気なかぎり続けてほしいですね~~~!

さて、同僚2人が頼んだのは・・・「3分の1」????
僕はあまりこのお店は利用しないので、何を頼んだのかわかりません?????









イメージ 2






何のことはない、ラーメンとライスでした。(ホッケのフライ付きです)

これと似たような感じで・・・「半分・半分」というのもあるらしいのですが、なんだかわかりますか?


僕はネタで入ったので、やっぱりネタ用にこれを注文です。








イメージ 3






もちろんチャーシュー麺です。だってセレブですから(笑)
ここのお店はサービスでなんか1品つけるようです(僕ら以外にもホッケのフライがついてたよ)









イメージ 4






イメージ 5






麺はたぶん熊さんかな?
チャーシューは、豚肉をゆでただけみたいな感じの、ラーメン屋さんのとは違った感じで・・・でも、しっかり味がついてて意外とイケてました!







イメージ 6





ブログやってから初めて食ったのかな、鶏ガラベースのスープで意外と美味しかったな~~~!
地域に愛されるお店ですから、お母さん・・・体力の続く限り頑張ってね~~~!ごちそうさまでした!