バカ夫婦の旅2009・最終日昼編・その1

バカ夫婦の旅も最終日を迎えました(2泊3日は短いな~)

今日のの目的地は・・・またしても下町です。
前回も巣鴨かっぱ橋など、東京人でもめったに行かないような下町を歩きましたが、今回はこれ目当てでやってきました。







イメージ 1




イメージ 2




思ってたよりもお店が多いですね~~~!






イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





アーケード通りを1回りして選んだお店は・・・







イメージ 6







イメージ 7






ガイドマップによると老舗で何店舗かを経営してるみたいなので、まずはメジャーなとこを選択。

おかめ総本店です。






イメージ 8





ジョッキのおかめが可愛い(笑)

明太子もんじゃと牛スジ焼きを注文です。





イメージ 9





僕たちはもんじゃは、はるか昔に浅草で1度食っただけ、やりかたがよくわかりません(汗)
そこで、学生時代にお好み屋でバイトしていて、もんじゃもつくったことがあるという、上の子におまかせです(鍋奉行、焼き奉行の僕が手出ししないのは珍しいかな)





イメージ 10






イメージ 11




ビールをおかわりしてちょうどいい感じで食べ終えました(笑)






イメージ 12




化学調味料が堂々と置いてあるのには好感が持てました(笑)    その2へ続く・・・・