秋田県ラーメン・ねぎぼうず

何年ぶりかな~~~ブログを知る前に奥様に連れられて二ツ井で1度食ったきり。
奥様は大館に移転してからも何回か行ってます。(むらちゃんに場所を教えてもらって)






イメージ 1






イメージ 2






家を8時40分に出たら10時半についちゃいました(途中道の駅に寄っても)







イメージ 3





イメージ 4





平日しかやってないので、臨時休業じゃなくてホッとしました(笑)







イメージ 5






イメージ 6





あいにくの小雨模様だったので車で開店まで待機・・・後から来た人が並ぼうとしたので30分前から待ってる意地で一番乗り!







イメージ 7





僕は中華並にチャーシュートッピングと塩並を注文(食券機で購入)
カウンターの一番はじっこで奥様に「2杯です、先に中華チャーシューお願いします」






イメージ 8





麺はストレート固麺・・・・・僕の苦手なタイプです。
でも、それを補うほどスープは絶品です。
出汁が・・・味が・・・う~ん・・・どこにもないような・・・濃い出し系のあっさり???







イメージ 9






もちろん完食です。
奥様はやっぱり味噌+辛いの







イメージ 10







生姜が効いてるちょっとあっさりめだけど出汁が効いてるスープです。

そして、僕の2杯目です(笑)
噂には聞いてましたが、ほんと1杯目を食べ終わるタイミングで出してくれます(喜)






イメージ 11





塩です!ほんとは塩が1杯目が正解なんでしょうが・・・ここの塩はけっこう濃い系です。
出汁が濃いのがよくわかります。






イメージ 12





僕の食べた後です。
やっぱり2杯はきついですね~(奥様が助けてくれると思ったら、味噌で撃沈でした)


個人的には麺がだめなんですが、スープは衝撃的な味です。
多分もう1回行くと思います(平日しかやってないのできついですが・汗)