あぶらっこ釣りにいってきました。

今日はパチンコに行かないで、友達夫婦と4人であぶらっこ釣りです。

餌を買うために千畳敷近くまで行って、風合瀬イカ焼き村の近くで釣ろうと思ったのですが、
風合瀬に先客がいたため千畳敷と田野沢漁港の間で釣ることに決定。







イメージ 1





イメージ 2






奥様方のかっこうも様になってるようで。


9時半~約2時間・・・喉が渇いてきたので終了!







イメージ 3






本日の釣果です。

私は35匹、奥様がたはそれぞれ10匹くらい、そして・・・・



友人は・・・・




なんと3匹(笑)まあ、彼だけ山育ちなので・・・・








イメージ 8






イメージ 4





外道で釣れたタコと、奥様が釣ったガサ(カサゴ類)です。

たまたま奥様の方を見たら竿がすんごく曲がってたので、地球を釣ったのかと思いました(笑)




さて、腹が減ったので場所をいか焼き村に移して・・・








イメージ 5






お昼の準備です。

何年ぶりだろう、海でトン汁です!!!








イメージ 6





鍋は焦げ焦げですが、トン汁ができるまでの間は、いか焼き村から生ビールとおつまみをチョイスして

海を眺めながら気持ちよくいただきました。








イメージ 7





僕はあぶらっこを食ったことはありませんが、味噌田楽や、焼いてから味噌で煮る味噌かやぎが

好きな人はすごく好きで、買ってまで食べる人もいます。

ある意味、津軽ラーメンの煮干しこってり系に似てるかも(違うと思うが)

来週もあぶらっこ釣りに行く予定です。あくまで予定ですよ!