お料理してみました!

この間息子たちに送ってやったら、下の子から「美味しかった」とメールが来たので

つい調子こいてまた作ってしまいました。






イメージ 1






夏の間、豚肉のブロックがどこをさがしても置いてなくて、涼しくなったらやっとスーパーに

並び始めました。


材料は・・・






イメージ 2






下ごしらえ(と、言うほどのものでもないが)






イメージ 3







うちの醤油はすごく甘口なので、一般の醤油と合わせてショっぱめにします。







イメージ 4







約2時間煮込んで、冷蔵庫で一晩冷やして出来上がり!








イメージ 5







切るのが難しい。







イメージ 6








イメージ 7








前はこれをオーブンで焼いて、焼き豚にしてましたが、切る時に形が崩れるので、今は煮るだけにしてます。



これを、3~5枚ずつラップ冷凍したものを子供へ送ってます。

普段も、インスタントラーメンやチャーハン、野菜いためやスープなど重宝しますよ。





さて、これは何でしょう。






イメージ 8







うちの母が作りました。




新米の季節ですから。







イメージ 9






美味しかったです。(うちの母は能代出身なので本当に上手です)

うらやましいですか(笑)