能代ラーメン・水木

能代組合病院から米代川よりにいつのまにか登場したお店です。
以前は秋田県内でよく見かける「珍 珍 珍」があった場所です。









イメージ 1




朝の7時からやってるので、パチンコに行く前に寄ってみました。









イメージ 2






イメージ 3





イメージ 4





お店の中は前と一緒みたいです(汗)
とりあえずチャーシュー麺を頼みました。
スープはとんこつとあっさりがあるらしく、たぶん前の店の時はあっさりを食ってると思うので、今回はとんこつをいただきます。










イメージ 5







ありゃ・・・ワカメですか(苦笑)











イメージ 6







イメージ 7






麺は中細のややウエーブがかかった感じでスープによく合ってます(美味しい)
チャーシューは見た目はタイプでしたが、味つけが薄く感じました。

スープは濃いけどもさらりとした感じで背油も入ってて美味しいです。
ただとんこつのスープは、しょっぱい・辛いといったアクセントが弱いので、そんな時には途中でこんなのを加えたらいかがでしょうか。











イメージ 8







この次の画像は見ない方がいいかと思います。












イメージ 9





やっぱり塩味がワカメからでますね(これはこれで美味しいんですが)







イメージ 10




サービス券をいただきましたが場所がパチンコ屋から遠いのでなかなか行けないかな(汗)
麺とスープは美味しいと思いますよ!