花火!

今日は土曜日だというのにこんなことしてます。





イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




消防の観閲式で鰺ヶ沢です。
りっぱに服装点検と行進を終えたので、ここは逃げの一手です!
奥様と弘前に向かいました。






イメージ 4






おっとラッキー・・・今日は食えそうです。(記事は後日アップします)






イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




夕方まで時間をつぶして(大負けでした~涙)






イメージ 8





イメージ 9





イメージ 10




弘前で10,000発の花火大会です。






イメージ 11





イメージ 12





もちろん出店もいっぱいです、僕は岩木町商工会を専門に狙いました。
「いわさき」と「いわき」・・・「さ」が・・・さがないんですよ~~~!
友好を続けてたんですが、岩崎は深浦と、岩木は弘前と合併したので、最近は音沙汰無しです(涙)





イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




ビール3杯とワンカップをいただいちゃいました~(笑)




イメージ 16




イメージ 17





モツ煮は岩木と別のと食べ比べ、ショウガ味噌おでんは・・・僕はイマイチでした(苦笑)






イメージ 18






イメージ 19






イメージ 20






ここで携帯の電池が切れてメーンの花火は撮れませんでした(汗)

見物の有料席は当日でも余裕で購入できました。
みんな河川敷で勝手に見るので売れないそうです。
運営もイマイチで・・・これから進化していくのだと期待してます。

やっぱり能代の花火を見てるから、どこの花火を見ても物足りなく感じます。

ここはすぐ目の前で花火が上がるので・・・





イメージ 21




ねっ転がって見るのがおススメです!!!