弘前ラーメン・やまや(笑)

三顧の礼・・・・・まさしくそんな感じです!
今回も3回目の訪問にして食べることができそうです!






イメージ 1





鰺ヶ沢で用を終えて(トンずらして)着いたのが10時半・・・・・
お店に自動車がありました(笑)
さらに入口が開いてたので・・・「今日やってますか?」


「やるよ~11時からだよ」・・・・・・・ニンマリ(笑)

車の中でパチ本見て待ってたら10時55分に「いいよ~~~」

店に入ると「なんぼはえぐ来たバ~~」(だって食いたいんだも~ん)

ここが空いてなきゃ黒石に行く予定だったのは言わないでおいて・・・







イメージ 2







イメージ 3






とにかく麺は凄い・・・やわらかいけどのびてるんじゃなくて、どんベえの麺を少し細くしてやわらかくした感じ・・・ピロピロ麺です!








イメージ 4






このチャーシューが・・・ギリっとしょっぱい・・・僕の知ってる中ではNО1のしょっぱさ!
今まで気づかなかったけど、メンマの食感も最高!






イメージ 5




もちろん完食です・・・・・スープはシイタケの味がしたみたいですが・・・舌ばかなので(笑)






イメージ 6






もちろんお持ち帰りのラーメンも買いましたよ(箸袋が可愛い~~~)






イメージ 7





家で作っても美味しいですよ~~~!

また行きたいな~~~ここ大好きです!!!