能代ラーメン・もと

僕が週に1回のペースでおじゃましているお店です。
青森の人気ブロガー「ダイエットラー麺」さんから、全メニューを紹介するよう指令があったので頑張ってみました(笑)








イメージ 1







イメージ 2







イメージ 3






はい、全メニューの紹介が終わりました(笑)







イメージ 4






スープは、比内地鶏を丸ごと使ってるので、化学調味料を使ってなくても結構こくがあります。

ダイエットさんの綺麗な画像に対して、こんな携帯画像を載せるのは失礼なんですが・・・画像が不鮮明な分、皆さんの想像力を働かせて下さいね(汗)








イメージ 5








イメージ 6








イメージ 7







どれが何味のラーメンかわかりずらいですね(苦笑)

共通してるのは、中の固めメンマトッピングです!

普段は奥様と2人で、醤油大固めメンマ・塩中固めメンマを頼むのですが、今回は久々に味噌も食べてみました。

味については好みの問題なので多くは語りませんが、毎日食べてもいいようなやさしい感じがたまりません。
十八番やねぎぼうずをやわらかくした感じかな・・・・・わかりにくいですね(汗)







イメージ 8






麺は細チジレで、延びにくい配合にしてるそうです(固めがおススメです)







イメージ 9






この穂先メンマの食感がたまりません。
トッピング50円ですから絶対に注文しましょう!