青森ラーメン・札幌館

どっちの県民ショーでしたっけ???
青森の不思議なラーメンが話題になったのは???






イメージ 1







イメージ 2







ず~っと紹介したかったんですが・・・・・醤油じゃないんで(汗)







イメージ 3






これが青森名産・・・味噌カレー牛乳ラーメンです!
青森市内で5店舗くらいあるらしいのですが、今日は札幌館さんにおじゃましました。







イメージ 4







麺は太いチジレ麺・・・・・サッポロらしさを感じます。








イメージ 5





チャーシューも結構いけてます!

期待のスープは・・・カレー粉の味が前面に出てます。
カレーラーメンとは全く違った感じで、味噌の味が全くしない・・・カレー粉らーめんかな?
他のお店では食ったことがないんだけど、どんな感じなんだろう?
味噌牛乳ラーメンにしたらどんな感じなんだろ?







イメージ 6






牛乳がスープをまろやかにしてくれます。
スープ完食で行きたかったのですが、クーラーの前に座ったのにもかかわらず、汗がタレ落ち状態だったのでこの辺で外に出ました(汗)

結構失礼な書き方でしたが、とっても美味しくいただけましたよ。
食べるほど癖になるような感じで、もちろんもう1度食べてみたいですね。
ただ、僕は醤油の美味しいのを探してるので・・・・・次回まで時間がかかるかも(苦笑)