弘前ラーメン・マル真

連休最終日です・・・・・パチンコやる資金も尽きてきたところに、高校野球甲子園予選の面白そうなカードがあったので弘前に行きました。





イメージ 1







イメージ 2





今年は、聖愛・義塾が負け、秋田では能代が負け・・・休みに残ってるとこがないな~と思ったら、なんと深浦が残ってました!!!

深浦といえば数年前の予選で、100点ゲームで負けた弱小校で、全国的にも有名になり一時は観光バスのルートにもなったという高校です。

自称野球解説者の私も期待はしてなかったのですが、なんと予想は裏切られました。
いやいや、普通の甲子園を目指す学校に大変身です!!!

久々に素晴らしい、そして楽しい、ワクワク感たっぷりの試合を堪能しました(嬉)
残念ながら逆転負けでしたが、僕が見た今までの中でも1,2を争う素晴らしい試合でしたよ。
拍手を送りながら昼飯に向かいました(笑)






イメージ 3






本当は奥様に福の家のつけ麺を食べさせたかったのですが、あいにくの定休日。
お店の場所はしっかり確認しておいて、次に向かったのは「マル真」です。
津軽ラーメン好きの間では超有名店、僕は1度食ってますが奥様に食べさせたくて行きました。








イメージ 4








イメージ 5






僕は醤油の太麺です。
文句のつけようがないくらいの弘前のラーメンです!








イメージ 6






イメージ 7





奥様は塩です(どっちも僕が決めたのですが・笑)





塩は・・・別に出汁をとったスープでマルちゃんの塩ラーメンを作った感じかな!!!
とにかく塩とは思えないくらいのしっかりした味がしました。
奥様も大喜びです!!!

と、いうわけで次回味噌とトンコツを食べに行くことになりそううです。
本当に美味しいラーメンでした!