マリンキッズ2009・夏編初日

いよいよ待ちに待ったマリンキッズのはじまりです!
元女子大生が現役女子大生を連れて応援に来てくれました(ありがたいですね~)







イメージ 1





イメージ 2






まずは顔合わせです。
今回はプロのダイバーさんにお手伝いをしていただきます(心強いですよ~)









イメージ 3






イメージ 4






なぜかいきなり芋掘りからスタートです(笑)
雪掘り人参で有名な農場で食材を確保です(社長さんありがとうございました)









イメージ 5






イメージ 6






やっとシュノーケリングのはじまりです。
先生のお話のあと十分な準備体操をしていよいよプールで練習です。









イメージ 7






一通り泳ぎの確認をしたらスーツを着ます。








イメージ 8







イメージ 9






う~ん・・・なかなか似合いますな~~~!









イメージ 10





スーツを着て練習です。






イメージ 11






水温は24度、外は雨・・・・・寒いんです!
ジェットヒーターで暖をとります。








イメージ 12







イメージ 13






ここでお昼です。
各自持参したお弁当とうどんをいただきました。








イメージ 14





かわいいお弁当発見(笑)

お昼のあとはいよいよ最終試験です!
ここをクリアできた人は・・・・・・芋の塩煮が食べれます(笑)








イメージ 15





なんとか全員が合格したので、明日の海での実践に備えて先生からレクチャーです!









イメージ 16





イメージ 17





イメージ 18






クラゲやオコゼなど危険な生物もいるので、ここは特に時間をかけて説明してました。


何より心配なのはお天気です!
この大雨から明日は回復には向かうようですが・・・・・・

お願いだから晴れてくださいますように(21世紀の晴れ男のお願い)