八峰町ラーメン・たばた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

八森中学校前にあるお店です。

パチンコやりに能代へ行く途中にあるので気になってしょうがなかったのですが、いつも昼は能代で夜は家で食べるので、本日初めていただきます。

奥様が言うには、職場に来る業者の方々は(能代の業者)おそばが美味しいとのこと。
本人はラーメンを1度食ったが、店の中が子供がいてうるさかった・・の感想。

ちょうど12時、店に入ったら若いカップルとおばちゃんとおっさんがいました。

うちの奥様が「注文いいですか?」というと「待ってください」と言われたらしい。

持ち帰りの注文でパニックになってたみたい(おばちゃんがおかもちを持っていった)


やっと注文です!






イメージ 4






奥様は無難に天ぷらそば。






イメージ 5






奥様の残りをいただきましたが、お出汁はけっこういけてました。

店にいる間に次々と10食位注文があったのですが、すべてそばとうどんでした。





イメージ 6






そこで異色の注文・半カレー(300円)なんか昔の食堂で食べたなつかしい味、とても嬉しかったです
半カレーでこのボリュウムだったら普通のカレーはどんなかな(ちょっと粉っぽかったけど)







イメージ 7






醤油ラーメンにコーンが入ってます、スープは鳥だしで薄口なのに味わいのある不思議な美味しさ。

麺が醤油の割には太くてどうなのかなと思ってたら、意外とマッチング・美味しかったですよ。