秋田市・十文字ラーメン・伊藤

帰省中の息子を連れてリゾート列車で秋田市へ!
駅前で食べれるラーメン屋さんへ向かいました。







イメージ 1







イメージ 2






イメージ 3






初めての十文字ラーメンです。
クーポン券が使えるみたいなのでチャーシューをお願いしました。






イメージ 4






クーポンは3枚持っていったのですが、チャーシューが1皿4枚だけでした(苦笑)







イメージ 5







イメージ 6





見るからにあっさり系ですが・・・・・・・・心底あっさりです(笑)

あっさりすぎて麺の味がわかるくらいです!




そこで箸やすめにこれが置いてあるのでしょうね。





イメージ 7





ラーメンによく合う「がっこ」でした。






イメージ 8






ごちそうさまでした。
あっさり系は好きな方ですが、ここまであっさりは初めてです。
まあ、後2回は食ってみないと評価はできませんね。
本場十文字にも行ってみたいな~~~!





イメージ 9






先日どっちの県民ショーで紹介されてた「末廣ラーメン」です。
お昼を外れた時間帯にもかかわらず行列ができてました(恐るべし県民ショーの影響)