能代ラーメン・宝介

だいぶ前は元マイホールの側、その後BGの近く、その後今はつぶれた日ノ○の近くと常にパチンコ屋さんの近くにあった宝介が4度目の開店です。






イメージ 1






開店時間がわからなかったのでとりあえず11時前にお店へ到着。
11時になっても開店しないのでもとへ行こうかな~と思ったら、裏口から暖簾をもった若者登場。
11時で良かったみたいです。






イメージ 2







イメージ 3





前はよく味噌のアッサリを食べてましたが、今回はネタのためですから・・・・・これです!








イメージ 4







めったにこういうのは食べないんですが・・・・・ネタのためですから(汗)






イメージ 5






いつものように持参した本を見て待ってると、こいつが登場です!







イメージ 6







腹が減ってたのでガッツリいきますよ~!







イメージ 7







麺はチェーン店ですからよくあるタイプ、スープは脂多めの醤油味ですが、能代のような黒さはない。
動物系はあまり感じられず野菜感が突出してました。
なぜこのラーメンにしたかというと・・・・・






イメージ 8





チャーシューのはじっこが食べたかったからです(笑)