能代ラーメン・菜麺亭

能代組合病院の近く、つぶれたパチンコ屋さんの一角にできたのはいつだったっけ?
旧道なので立地も悪く、店主さんもいろんな職業を転々としたと聞いてたので、あまり行く気にならないお店です。

土曜にパチンコ大負けで日曜は朝一で床屋さんへ行きました(運を変えるために・汗)
11時前に奥様からメールが「昼は?」いつものように一緒に食おうとお誘いです。
「とこやさんです」と返信したら「朝一からパチンコ行かないって、どうしたの?」と返信が・・・
「雪が降るよ」・・・とは続いてきませんでしたが(苦笑)






イメージ 1







イメージ 2






2回くらい入ったことがあるんですが、いつもガラガラです。
今日はネタのために入りました(12時チョイ過ぎ)






イメージ 3






イメージ 4






前は確か中華そばだったはずなので、今日はチャーシュー麺醤油で。







イメージ 5






イメージ 6





なんか香辛料の香りが強い・・・なんだろ・・・もしかして・・・八角かな!
多分チャーシューを煮込むときに八角を使ってるのかな・・・チャシュー麺だからそれがスープに・・・
と思いました(僕は大丈夫ですが、気になる方は・・・だめかもしれませんね)


実はこの日はお店が超満員でした(驚)
前は2人でやってたと思ってたのですが、スタッフは5人も・・・いつから人気店になったのかな~?
それともこの日が特別なのかな~~~?

まあ、人があまり入らないときから1部のマニアは通ってたと聞いてますので、もしかしたら人気店になったのかな???