能代・ミキ寿司

帰省していた下の子が帰るのでお寿司を食べさせたくてミキ寿司に行きました。
お盆の13日なので配達で混んでるのは承知で電話したら、7時頃なら大丈夫だと思うから来てみてというありがたいお言葉。





イメージ 1




7時前にお店に着いたら看板は電気がついてません。
お店の前では持ち帰りを待つ車が1台。
奥様がお店に聞きに行ったらOKとのこと。






イメージ 2




生ビールで乾杯の後は日本酒で食事タイムです。





イメージ 3




イメージ 4





赤貝とヒモ!





イメージ 5





イメージ 6




中トロ、ヅケ、ネギトロのまぐろ3兄弟!





イメージ 7





イメージ 8





トリ貝と岩ガキ!





イメージ 9






イメージ 10






イメージ 11




さんま、フグ、キンメ!



その他もろもろ(僕以外はサバまで食いやがった・汗)


バスの時間が近くなったころ、親父さんがこんなものを・・・・・





イメージ 12




「バスの中で夜食にしてよ」
お土産をいただきました!





イメージ 13




イカ飯でした(笑)

忙しい中無理して残業してくれたミキ寿司さんに感謝して横浜行きのバスに向かいました。





イメージ 14




とってもお得なキラキラ号です。
13日なので都会に帰る人が少なくてゆったりでした(普通は帰省する日だもんね)


コンビニでビールを買ってた息子からプレゼントをいただきました。
美味しいから食べてみて・・・・・




イメージ 15




たしかに美味しそうだ~~~(笑)
バスが発車して10分後にメールが届きました。
イカ飯わったうめ~」・・・・・それって夜食だろ!!!