弘前ラーメン・峰

青森の長尾で食った後は、下の子の誕生日が近いのでお祝いにビジネスシューズを買ってから、弘前に向かいました。
福の家に行くつもりだったのですが・・・不思議なことにお店を見つけられずに・・・・・断念(涙)
前に甲子園予選を見に来た時に場所は確認してたのですが・・・なぜないの?






イメージ 1





30分くらい探しても見つけれなかったので、奥様お気に入りの「峰」に行きました。






イメージ 2






キリンとサッポロがありますが~?
もちろんサッポロです(笑)





イメージ 3






イメージ 4





奥様は大好きな味噌、そして急に食べたくなったらしいチャーハンです。

チャーハンはニンニクが効いていてご飯がべチャッとしたタイプです。
好きな方は好きそうな味ですが、僕はベチャッとしたのは・・・(汗)

前に来た時はチャーシューメンを食ったはずなので、今回は思い切ってワンタン麺です。





イメージ 5





具がスープに隠れてるのでもう一度。






イメージ 6






イメージ 7







麺は細チジれです・・・・・珍しいですね(津軽中華ではよくありますが)
鶏出汁のきいたあつあつスープですが、ここでもニンニクが(汗)







イメージ 8






ワンタンも固いし・・・・・(涙)







イメージ 9






細麺になぜか太い麺が混じってるし・・・・・(怒)


今日の味噌ラーメンは美味しくなかったみたいですが、奥様はまた行くと思います。
僕は・・・・・もういいです(汗)