青森ラーメン・康家

先週は30分くらい探しても見つけることができなかったお店・・・康家。
青森市では有名なお店で、絶対に食べてやろうと地図を見ながら探索です。





イメージ 1




おおまかな地図ですが、パチンコ屋の敷地内にあると聞いてたので甘く見てました。
またしても30分以上さまよいました(汗)






イメージ 2





イメージ 3





やっと、やっと辿り着きました(笑)




イメージ 4





イメージ 5





お店に入ったら満席みたいだったので入口に立ってたら、ご主人がこっちへどうぞと言ってくれました。
2席空いてたんですね(汗)
結構狭い店に窮屈そうに座ってたので満員かと思いました。





イメージ 6




箸は2種類用意されてます(僕は割り箸を使いました)





イメージ 7




チャシュー麺の中です。
周りの方もけっこうこれを頼んでたような(人気なのかな)




イメージ 8






イメージ 9






イメージ 12



苦手なバラチャーシューですが脂臭さがなくて美味しかったです。
麺はプルプルの食感がたまりません。
手に持ってるのはメンマの入った瓶です・・・食べ放題(笑)




イメージ 10





ごちそうさまでした!
僕が想像していた中華っぽい味とは全く違う、煮干しこってり系で臭みのない、これ系では食べやすい部類のラーメンかな・・・美味しかったです!!!
待ってる途中で3人のお客さんが入ってきたので、僕が自主的に席を移ってあげたんですが、帰りにご主人にお礼を言われちゃいました(喜)



この後は会議に出席して、終了後は本町で飲みでした(笑)






イメージ 11





今回はここは行きませんでした(爆)
ジャスマックにいいお店見つけちゃったよ~~~また行きたいな~(笑)