秋の全国味百選

アスパムで開催されてる卵かけご飯のイベントに行く予定が、なぜか弘前へ。




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




弘前に向かう途中、鰺ヶ沢中村地区恒例の案山子です!!!





イメージ 6





イメージ 7




イメージ 8




さらに進むとリンゴだらけです!
岩木山の麓に、赤い無袋りんごと青い袋をかけたリンゴ・・・まもなく収穫です!





イメージ 9




目的地に到着です!






イメージ 10




すでに佐世保バーガーには行列が・・・・・!
いかにも食べにくそうで高いのに・・・なんで人気あるのか理解できないテンポです(苦笑)





イメージ 11




奥様の目的は大阪自由軒のカレーです。
僕は特に食いたいのがなかったので、函館塩ラーメン!






イメージ 12




大阪に行ったときに食いそびれたので、奥様的には何としても食いたかったらしい(笑)





イメージ 13




卵を溶かしてまぜまぜしていただきます!




イメージ 14




イメージ 15




結構あっさりなので、僕はソースをたっぷりかけていただきました。





イメージ 16



ねっとりしたご飯は苦手でしたが無事に完食です!!!





イメージ 17





イメージ 18





イメージ 19




思ったよりもあっさりですが塩っけがちょっと強いかな~!
最初は八角の香りも感じました。
麺は柔らかめでちょっと苦手なタイプです。





イメージ 20




ごちそうさまでした!
この後はいつものように時間をつぶして、あのお店を狙います(笑)