弘前ラーメン・福の家

中三のイベントで、自由軒のカレーと函館六花の塩ラーメンを食った後は、いつものように時間つぶしです。






イメージ 1




イメージ 2





オグリキャップが空いていたので4000円ほど楽しんでから、懲りずにガロに突っ込み終えた奥様が座っている戦国学園の後ろにあったスザンヌ(大駒駒)に着席です。
これが500円で確変引いちゃって今後の展開が楽になりました。

奥様は天国の階段が空いたので僕から1箱持って移動・・・・・その後2箱追加して単発(汗)
その後また2箱持って行きましたが当たらずに終了!
結局僕も飲まれて終了・・・・・ちょうど時間となりました!


前回はお店を見つけることが出来なかったのですが、今回はすんなり見つけることが出来ました。
多分前回はお休みだったのかもしれませんね。









イメージ 3




みぞきよさんの他、沢山の方がお勧めする福の家です。

奥様はもちろんつけ麺を注文です。







イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6





しゅはりやとうぎょうと比較するとスープはちょっとあっさりかな~とても食べやすかったです。
麺は、僕が知ってる中では最上級の太麺です!
鍋焼きうどんに使っても違和感なしです(笑)


僕は、極太中華をお願いしましたが、ちょうど僕の前の方で終わったみたいでした。

だったら、初めてのお店はやっぱりチャーシューメンです。








イメージ 7





チャーシュー麺にチャーシューが2枚?????
勇気を振り絞ってお店の方に聞いたら・・・・・・・・忘れてたそうです(笑)









イメージ 8






イメージ 9





別皿でチャーシュー登場、やっとチャーシューメンの完成です!!!








イメージ 10




麺はちょっと少なめかな~~~見た目よりはドロッとしていないスープに麺がからんで美味しくいただきました。







イメージ 11





ごちそうさまでした!
このお店は塩も美味しいらしいので、次回は塩と辛味噌ラーメンに挑戦したいな~~~!