高校野球・久しぶりの秋田県

5連休の2日目です。
秋の高校野球能代球場で開催、それも同じ日に能代高校と能代工業が登場です。







イメージ 1





この大会は秋の東北大会→春の選抜につながる大事な大会です。
青森大会も見たかったけど、会場が南部方面で遠かったので久しぶりに秋田大会です。






イメージ 2






応援席よりちょっと離れたところに陣取りました。
そのわけは・・・・・








イメージ 3





お家から持参しました。









イメージ 4






この日は天気も最高・・・・・これしかないっしょ!!!








イメージ 5





途中のローソンで朝食兼おつまみを購入。








イメージ 6





高校球児が一生懸命白球を追ってるのを見ながら・・・・・この1杯は最高です(笑)







イメージ 7





結局、能代高校は明桜に能代工業は大曲工業に接戦で負けましたが・・・(汗)


大会の運営方法や審判の質等、言いたいことはイッパイありますが、今日は辛口はやめておきます。
だって、選手は一生懸命やってるんだもんね!


母校は1年生に面白そうな選手が結構いたので、来年以降が楽しみだな~~~!