昼食・松原食堂・加藤食堂

岩崎の現場に3人で行ったので、昼食は久しぶりの松原食堂です。
何を食えばいいのか迷ってたのですが、五目ラーメンに決めました。









イメージ 1





イメージ 2




本日の小鉢は冷奴でした(このサービスが嬉しいですね)






イメージ 3





イメージ 4





麺はよくあるタイプの中細チジレ、チャーシューは味が薄い煮豚タイプ、スープは野菜の甘みの効いた感じが優しく感じられます。

お店のご夫婦は70歳は越えたと思いますが、地元に愛されるお店として、できるだけ長く続けてほしいですね。(作ってるのはお母さんのほうです)


次は、無理やり現場を作ってでも行きたい加藤食堂です。







イメージ 5





前から気になっていた酢豚を思い切って頼んでみました。(餃子もです)







イメージ 6







イメージ 7





お肉がフリッターみたいな感じで珍しいタイプです。
でも・・・・これは酢豚にはちょっと合わないかも、奥様が作ってくれる片栗粉で揚げたお肉の方が美味しいかも(笑)







イメージ 8




食べようとしたらなぜか予期せぬ同僚が1人で入ってきたので、餃子は半分こしました(笑)