弘前ラーメン・マル真

奥様の買い物のため弘前へ行きました。

福の家の塩や幡も気になってたのですが、前回醤油と塩を食べて残りのメニューをやっつけてしまおうということでマル真です。








イメージ 1






前回の醤油と塩がとても美味しかったので、今日は期待しながら残りのメニューから僕がトンコツ、奥様が味噌です。







イメージ 2






イメージ 3






トンコツは、塩ラーメンのトンコツ版といった感じでとってもナイスです。
トンコツ臭さがなくてスープまで行けるタイプです。
僕は紅ショウガがないほうがいいと思いました!

味噌は奥様いわく、峰の味噌と絶対に同じだそうです(こっちは油がないだけ)








イメージ 4






イメージ 5





トンコツの麺は中細ちじれ・・・・・・これは最高に美味しかったです!!!
普段ラーメンを食っても麺を美味しいと思うことのない僕でも美味しかったです(笑)
味噌は太麺手もみでした。








イメージ 6






イメージ 7






ついでですから奥様の味噌スープもやっつけてやりました(笑)

この後は能代できりたんぽの材料を買って家へ帰りました。
そして、葉山からのお客様と再び能代へ夕食に出かけました!(今日は300キロ以上走ったよ)