葉山からのお客様・その1

かなりお世話になってる(なってた)元女子大生が、なんとか結婚して旦那さまとワンちゃんを連れて遊びに来てくれました。







イメージ 1






イメージ 2





いきなりこんな車で来るから・・・・・怖い人だったらどうしようと緊張しました。
が・・・・・とってもやさしい旦那さんでしたよ。
ワンちゃんもとてもいい子で、3日間で2回しか吠えたのを聞いてないよ。


初日は午前中に岩崎に着いたらしいのですが放置しました(笑)
まあ十二湖でも見てればいいじゃんみたいな。


夕食は能代へ向かいました。
完全予約制のお店へ初めての出動です!






イメージ 3






イメージ 4






秋田杉の香りが漂う綺麗な和室でいただきました。
もちろん禁煙かな~と思ったらタバコはOKでした(笑)
これが僕の中ではポイントが高く、また来ようと思いました。

お料理はこんな感じです。







イメージ 5






イメージ 6





イメージ 7





こじゃれた和食で結構いい感じですよ。

申し訳ないですが、料理は画像を撮るのを忘れて食ってる最中のもあります(汗)





イメージ 8





イメージ 9





イメージ 10




でも、お料理の中にサバを使ったのが2品もあって・・・・・次回は予約の時にサバは抜いてくださいって言います(笑)





イメージ 11




生ビールで乾杯、僕はすぐにアツ燗の大にチェンジ。
元女子大生がお勧めの日本酒を聞いたら・・・・・おかみさんが詳しいそうで。

5種類くらい持ってきた中からあえて地元のお酒をチョイスです。
実は日本酒好きのテンポですが大吟醸の香りが苦手で・・・持ってきた中では1番飲みやすそうなのにしました。

ちょっと甘かったけど、予想以上に美味しいお酒でした(笑)
この後は代行車で家に帰って2日目にそなえてお休みしました。・・・・・・続く。