葉山からのお客様・その2

2日目ですが・・・・・今回の旅の目的はあぶらっこ釣りということになっているらしい???

そういうわけで、4人で海に向かいました。

が、この日は大シケでとても釣りにはなりません(汗)

そこで荒天時メニューに変更です。









イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3






イメージ 4





鰺ヶ沢イカ焼き店で、ブサカワイイ~と評判のわさおにご対面です。

運よく営業出発前で3分くらい合うことができました。

わさおにバイバイしてから五所川原でラーメンを食って向かった先は・・・・・









イメージ 5







伊奈かっペいさんの温かいことばでお出迎えです。












イメージ 6






イメージ 7





五所川原立ちねぷたの館です。(←字が違いますが気にしない)








イメージ 8





津軽弁で注意書きです(笑)








イメージ 9






イメージ 10






ねぷたの制作風景も見ることができます。
ちょうど来年のねぷたを作ってる最中で、絵師の方が一生懸命頑張ってました。
忙しいのに見学中の子供たちの相手もしてくれてましたよ~~~!


この辺で立ちねぷたを後にして帰宅です。








イメージ 11





イメージ 12





比内地鶏たっぷりのきりたんぽ!(後の料理はおしえな~い)

そして、お楽しみの時間です。







イメージ 13






イメージ 14





はっちゃんからの贈り物・赤味噌酎ハイの試飲です。

5人で飲んでみましたが・・・・・




なんと、2人はOKでした!
紹興酒の酎ハイみたいな感じで、僕もOK派でした(笑)







イメージ 15




ワンちゃんと戯れながら2日目は終了です。

さて、3日目は何をしようかな~~~!