葉山からのお客様・その3(最終日)

葉山からのお客様は本日お帰りになります。

十二湖を見て、立ちねぷたを見て、あとは何が足りない???











イメージ 1






イメージ 2





前日はこんな感じの波で・・・あきらめたあぶらっこ釣り・・・・・今日はできるかな~?

実はこの画像・・・元女子大生が帰った翌週の写真なんです。

こんな凄い波でも余裕で僕は釣ってましたけど・・・(よい子はまねしないでね笑)











イメージ 3













念願かなって、あぶらっこ釣りをやれました~~~(笑)









イメージ 4







イメージ 5






僕たち夫婦+葉山夫婦+ワンちゃん+同僚親子=上の画像

思ったより波が小さくて苦戦しましたが収穫はありました。(あぶらっこは葉山に持って行ったよ)

時間があれば海で鍋をかけて1杯やるとこですが、そろそろ葉山に帰る時間です。









イメージ 6




また遊びに来てくださいね~~~夕日も待ってますよ!



「解説」

元女子大生との関係を説明いたします。

僕の同僚(その2でワンちゃんと戯れている方)が大学生の時、ゼミかなんかで海の体験教室みたいなのをやってて、それに参加した高校生3人組の1人が元女子大生です。

その後も同僚とは交流が続いていて、僕が「岩崎海っ子教室」という楽しいイベントをやってたときに、同僚のつてでお手伝いしてもらったのが運命の出会いです(笑)

彼女たち(現役女子大生の頃)には、スノーケリングや海藻押葉などいろいろと講師をしていただき助かりました。

たまたま元女子大生がリーダー格?だったので、連絡を取り合ううちにこんな深い関係になったのです(笑)

今は他の2人もお嫁に行ってしまい、娘を送り出した父親のような気分です。

ちなみに元女子大生の旦那様は僕と同じ年です(笑)