五所川原ラーメン・たけ屋

葉山からのお客様を五所川原立ちねぷたへご案内です。
昼飯にラーメンを・・・どこにしようかな。
木造神武の坦々麺が好みかな~と思いましたが、ここはせっかくの五所川原ですから行列のできるお店に決定しました。








イメージ 1







イメージ 2





何度か来たことはありますが、いつもは和風の中華っぽいのを食べてました。

お勧めは味噌系らしいです。







イメージ 3







イメージ 4





奥様は味噌?元女子大生はネギ味噌?その旦那様は・・・さすがに携帯を向けるのは躊躇しました(汗)

僕は思い切って塩に挑戦です!







イメージ 5







イメージ 6







イメージ 7





このとろけるチャーシューが売りなんですけど、僕はギリッとしょっぱくて固いチャーシューが好きなので(美味しいチャーシューでしたよ)







イメージ 8





ごちそうさまでした。

旦那さまには、車の運転をしてもらったほかにごちそうになりまして・・・・・さらに僕はビールまで飲んでしまいまして・・・・・すみません(汗)