青森ラーメン・イワキ

八戸へ向かう途中、青森で昼食です。
長尾にするか道場さんにするか迷ってイワキにしちゃいました(笑)

ちょっと前は凄く人気があって、あちこちで紹介されていましたが、最近はなぜか見かけることが少なくなりました。

数年前に雑誌で見て、食べに行った日を思い出し懐かしく感じました。






イメージ 1







イメージ 2








イメージ 3







イメージ 4






開店直後に行ったら、最初のお客さんでした。

手打ち・こってり・チャーシューをお願いしました。







イメージ 8






イメージ 5








イメージ 6








こってりには手打ちの方が合うと思います。


チャーシューはモチモチ感があっていい感じです。

ただ・・・・・






イメージ 7





こってりをお願いしたので脂が多くて、この後八戸で飲みなのでスープ完食はあきらめました(涙)
普通麺・あっさり・チャーシューにすればよかったかな(笑)



ところで、皆さんにお尋ねしたいことが・・・・・・


ラーメンの写真を撮るときに、お店の方の許可をいただいていますでしょうか?
実は先日のことですが、いつものように携帯で写真を撮りまくって、最後にメニューの写真を撮っていたら、「写真はご遠慮ください」って注意されちゃいました(汗)

結構ブログで紹介されてたお店なので大丈夫かと思ったのですが(汗)
謝ってから外に出たのですが・・・・気持ちはず~っとブルーです。

やっぱりお店の方の許可をいただいてからの方がいいのでしょうね。
皆さんは普段はどうしてますかね~?

注意される前の画像は携帯に残ってるのですが、記事にしようかどうか迷ってます。
絶対記事にしたいラーメンだったのですが・・・・・もう少し悩んでみます(苦笑)