マメさんラーメン

奥様が北海道展から買ってきたラーメンです。








イメージ 1






イメージ 2





函館のマメさんラーメンです。
数年前6人で函館旅行に行ったときに、タクシーで食べに行ったら運転手さんが・・・・・・
「こっちのひとは誰も食べに来ませんよ~」と言ってました。


でも食べると結構美味しかった。
一緒に行ったケヤグ達も、翌日に食った「あじさい」よりも美味しかったと言ってたし。
僕はあじさいの醤油ラーメンが一番美味しかったですが(笑)








イメージ 3







イメージ 4




麺とスープ(タレ)しか付いてないので、チャーシューとネギを用意しました。
残念ながらメンマの買い置きがなかったので、チャーシューをバラロールとモモの2種類用意しました。







イメージ 5





結構脂がいっぱいでコクのあるスープです。







イメージ 6





自家製バラロールチャーシューです(めんどくさいのでもう作らないかも)
結構美味しくいただきました!

お口直しは・・・・・







イメージ 7







イメージ 8






イメージ 9




人気の生キャラです!
確かに食べるとそこそこ美味しいですが、別に並んでまで買うほどのものかな~~~?

僕は普通のアーモンドチョコやアイスクリームの方が好きです。
あと、おまんじゅうも好きですよ(笑)