横手ラーメン・そうま

EТCを有効活用するために横手へ行ってみました。
自宅から約180キロを2時間半弱ですかね。

高速道路で初めての体験です・・・・・ブレーキ踏んで止まっちゃいました(汗)
対向車が横を向いたと思ったら、こっちの車線に入ってきたのです!
自分の降りるとこを過ぎたのでUターンしたんでしょうね。

たまたま僕はスピードを出さない派なので寸前で止まれましたが、100キロ以上出てたら大惨事になって全国版のテレビに出てたかもです(苦笑)






イメージ 1






イメージ 2




悩みましたが今回はこのお店です。
十文字系や横手焼きそばも考えたのですが・・・・・







イメージ 3







イメージ 4





注文をとりに来たイケ面のあんちゃんの許可を得て写真を撮りました(笑)








イメージ 5








イメージ 6







イメージ 7






奥様はこってりラーメン、僕はチャーシューメンと半菜めしです。







イメージ 8






イメージ 9






ラーメンには油揚げと玉ねぎが入ってます。
菜めしの野沢菜もいい食感ですよ。







イメージ 10






ご馳走様でした!


天気も悪いので早速帰ろうと思ったのですが、せっかく横手まできたのだからふるさと村へ行ってみました。
本来ならばB級グルメの時に来てたはずなんですが(汗)







イメージ 11





柄にもなく美術館へ(近代美術ってなにがなんだかよくわかりませんでした・汗)






イメージ 12




そしてやっぱり横手焼きそばを買っちゃいました(笑)
後で食べるのをネタにしようかと思ってます。