青森ラーメン・風になれ

土曜は忘年会で五所川原に泊まってたので、奥様にホテルに迎えに来てもらって青森に行きました。
先週の青森出張の時に現場周辺をリサーチしたのですが・・・目印の会社は発見したのに結局お店は見つられませんでした。

でも今回は、ケンさんの助言を忠実に守って・・・入ったところは・・・民家でした(笑)
でも、そのとなりが目的のお店だったので大笑い!!!







イメージ 1





張り紙類は他のブロガーさんたちがイッパイ紹介してるのでこれだけでお終いです!







イメージ 2






イメージ 3





僕はチャーシューメン、奥様は塩です。










イメージ 4






麺はツルツルしこしこのストレート麺で、小麦の香りを感じるような・・・あまりないタイプです。
奥様はねぎぼうず系と言ってました。






イメージ 5




チャーシューは結構手が込んだ感じです。
もちろんスープもかなりのこだわりを感じますが、奥様曰く・・・無化調を全面に出した感じ!

すべてにおいて手を加えて美味しく作ってると思いますが、もっとジャンキー(←意味知らん)な感じな方がいいのかと思いました。

僕的にはもっとしょっぱくてメンマが入ってれば嬉しかったかな。







イメージ 6



ご馳走様でした!!!







イメージ 7







イメージ 8




ラーメン以外は撮影禁止なので、恐るおそる盗撮を決行しました(汗)

僕が普段は絶対に飲まないお水と、カウンター客席のイスです(笑)

残念ながら、まだまだりんごさんの盗撮技術には及びません!