忘年会・五所川原

金曜は職場の忘年会で五所川原へ。

エルムの側のホテルが会場です。

シャワーで身を清めて開始時間ちょい前に宴会場に行ったらテーブルの上には・・・・








イメージ 1





お店のサービスらしいです(2時間飲み放題にこんなの出しても大丈夫ですか?)







イメージ 2





お料理は4000円らしいのですが結構素敵な感じです。

ビールで乾杯の後、和食には当然日本酒ですよね(笑)







イメージ 3








イメージ 4




お刺身はマグロだけいただきました。








イメージ 5





旬はこれからですがタラの白子です(こっちではタズ、秋田ではダダミと呼ばれることが多い)








イメージ 6





ホヤの塩辛です(青森ではバクライと呼んでる僕の大好物です)



この後は天ぷらとステーキが出てきたので、僕は赤ワインにスイッチです(ステーキ用に)

ホントは同僚が冷酒大好きで、まともに付き合ってたらつぶれる恐れがあったためです(汗)


2次会はもちろん川端へ・・・12人なのでタクシー3台でスナックへ!

3次会はケンさんから情報をいただいてたお店に、若い者を連れて行こうと思ってたのですが・・・
どうやらバラケない模様です(汗)


しょうがないので、僕は今出たお店にUターンです!


何故かって?・・・・

とっても素敵な女性がいたもので・・・・・(笑)

2時でお店が終わったのでいよいよ〆のラーメンです!







イメージ 7






イメージ 8




あの屋台のお店に行きました(ヨッパなのであちこち歩き回ってやっと見つけたよ・苦笑)






イメージ 9




やっぱり〆にはぴったりですね(笑)








イメージ 10






これは前に撮った画像ですが、相変わらずご主人はシブくてかっこいいです。
そして、またしても区画整理のことについて語ってくれました(爆)


五所川原って・・・・・・いいかもしんない(笑)