能代洋食屋・キッチンほそだ

このお店は僕にとっては忘れられない思い出のお店です。

なんと・・・・・生まれて初めてビーフステーキを食べたお店です!!!

時代背景を話せば長くなるのでやめますが、ほそだがまだここに移転する前の小さなお店でいただきました。(中学を卒業した3月です)

もちろんポタージュスープも食後のデミグラスコーヒーも初めてでとっても美味しかったのを覚えてます。







イメージ 1







イメージ 2





この他にもソースかつ丼やハヤシライスなどメニューは豊富です。

僕のお気に入りは、平日ランチのジンギスカン定食とカレーかな。

この日は夕食でおじゃましました。








イメージ 3






奥様はいつものクリームコロッケ定食。

僕はビールと初めて食べるハンバーグです。






イメージ 4





お店は米代川を越えてすぐの秋田銀行横の小路に入ってすぐです。

ご主人は藤竜也をイケ面にしたような男前です(ちょっと年とりましたが・汗)

僕が生まれて初めて食べたステーキを食べに行ってみませんか!


ここでクイズです!
僕が初めてビーフステーキを食べたのは○○年前でしょうか???


正解の方にはステーキをご馳走しますよ!(もちろん能代に来れる方限定ですが)