青森ラーメン・???

金曜日です。
急な出張で青森に行きました。
午後1時からの打ち合わせだったので、午前中にコンサルさんと事前の打ち合わせをして11時半。
一緒に食事をとの誘いを断って、ラーメン食いに行きました。












イメージ 1






失礼しました・・・・・盗撮の癖がついたみたいで(汗)
こちらのラーメンです!








イメージ 2





もうおわかりですよね。
でも今日の本命はこちらです。









イメージ 3









イメージ 4








イメージ 5






お店に行った時はちょうど半分くらいの混み具合だったので、「チャーシューメン中と持ち帰り2つお願いしたいんですが」と最近お店に勤めたらしい女性に聞いたら・・・店主さんのОKがでたので初めての持ち帰りです。

「すぐに食べますか?」
{夜に食べようと}

「スープがまだ暖かいので早めに冷蔵庫に入れてください」
{はい}・・・と返事はしたものの、仕事が終わってから2時間半かけて家に帰るのですぐには無理ですよね(苦笑)
でも、車の暖房をつけなければ冷蔵庫並の温度は保てるかな(笑)










イメージ 6










イメージ 7






チャーシューが1枚しかついてこないので、先日作った自家製チャーシューを追加です。









イメージ 8





しょっぱめに作ったら、マジしょっぱかったよ(苦笑)